忍者ブログ
鍵穴はどこ? さがして さがして 見つからないなら ぼくに切手をはって飛んでいこうか
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    記事沢山かいた!

    テンプレ変えちゃいました^p^
    画像透過はきびしいです(´・ω・`)素敵なテンプレートだったけど・・・ね!

    BSPが熱い熱い!!久しぶりにこんなに記事書いた、ぞ!
    体育祭楽しすぎる(*´艸`)
    あー劇場も書きたい!終了まであと一ヶ月?ですよね!ううううがんばる!

    描きたい絵がありすぎるーーー!!
    ううう時間がたりないうーっ!!6月イベント・・・・orz
    もし受かってたら新幹線とか宿とか探さな・・・めんどくさry
    本原稿やる気おきない件^p^イラスト集はもうあきらめるべき←

    今日は電王みてきました^^リュウちゃんは相変わらずかわゆいっっ!!
    感想追記にしまっておくです><!

    つづきで映画感想とお絵かきバトン!



    盛大にネタバレ注意
    反転!

    いやあー今回も小野D(テディ)空気だったわー
    ちょっとかわいそうだった^^
    というか良太郎子供になってる^^^^^^あれっつ佐藤健は?ルー●ーズで忙しいのか??
    でもリュウたんかわゆす・・・!!ジークいい!!満をじして!!!
    ユウ役の子が女の子だって事にびっくり・・・すごいかわいい!!可愛さ倍増^^
    そしてやっぱりユウは侑斗だったな!いいなー電王映画はいいね!
    最後キュンとしたよ!侑斗いいツンデレだった!!
    そしてやっぱりリュウたんかわゆry・・・


    ■お絵かきバトン  すいたんの所から拝借!

    【ルール】
    ・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
    ・一度やった人はやらなくていいです。
    ・どんどん項目を追加していってください。
    ・自分が増やした項目は□を■にしてください。
    ・答える人は□に直して答えてください。

    以前一回やったけどもう一回やってみる^^

    □パソコンで絵を描き続けて何年ですか
    3年・・・くらい?割と最近。

    □デジタルにしようとしたきっかけは。
    森同盟さんに出会ってからデジタルです(`ω´*)

    □何のジャンルをよく描きますか
    ポケ擬です!あと版権とかオリジとか

    □誰をよく描きますか
    自分の子と他のお子様とか版権だったら綾部とか沖田とか?
    最近版権描いてないです・・・

    □その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
    貴族の三人は抜き出てますね・・・
    綾は描きやすい。

    □どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
    目から描いたり髪から描いたり・・・最近は髪からかな?

    □どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
    肌から塗って髪の毛
    口は気がついたら塗る。目は最後。

    □一番塗るのがすきなのはどこですか
    肌、髪、目!

    □一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
    口かな?輪郭もちょっと・・・
    塗るのに一番時間かかるのは目!

    □塗るときに気をつけていることはなんですか?
    影のつきかたが分かりませんorz
    色のメリハリ、とかですかね?


    □一番描くのが好きな部位は?
    目かな?髪も好き。腹とか←

    □1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
    ラフだったら30分設定画が1~3時間くらい??
    アナログだと気合入れるので2日とか3日とか?(総合5~8時間??)

    □どういう角度が一番描きやすいですか
    右向きが描きやすいです。というか右向きしか描かなry
    横顔も好きだけど描きにくいです(´・ω・`)

    □PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
    左利きなのでタブでしか描けないです。

    □描くなら顔のアップ?それとも全身?
    設定画は全身は必須ですよねー
    なるべく全身描きたいですがラフだとアップとか

    □オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
    オリキャラというなの擬人化です。

    □キャラの洋服とか何か参考にしてますか。
    自分の持ってる服とか靴とか道行く人の服とか靴とか
    夢の国のパレードの服とか?あと他の方のデザイン見て感化されたり・・・!

    □お絵かきソフトは何を使ってますか
    SAIラバーです!!加工はフォトショ!
    最近ブラシの魅力にとりつかれました!!ブラシ加工楽しい!!

    □持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか
    フォトショをやっと手に入れたので満足!
    ブラシをもうちょっと色々ダウンロードしたいです(`ω´*)

    □おすすめのお絵かきソフトはありますか?
    SAIですね!描きやすい!

    □男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
    男の子!中性的な、ね・・・!
    あのですね・・・胸を描くのが苦手でですね・・・いい形の胸が描けないのです。
    ツルペタいいと思います!(なんの話

    □服のしわにフェチズムを感じますか。
    感じます、がしかし描けない件\(^▼^)/

    □自分の絵でエロチックな部分ってありますか。
    腹!!とかうーん流し目?とか鎖骨とか??

    □今の自分の絵は好きですか?
    嫌いではないですねーじゃなかったらサイト開いてないです

    □人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
    か え る!!!!
    絵ちゃとかで絶対一体描きますねかわいいよかえる(///ノノ)

    □描くのがすきなシチュエーションはありますか?
    流し目で風に吹かれてる感じとか
    流し目伏せ目が大好きなんです><

    □人物を描く時、理想どおりに描けるように何を意識していますか?
    実際にやってみる!手とか写真とってそれ見ながら描いてます!

    □絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
    いつもVTRですねー音楽聞きながらってめったにしないです。。

    □どんなタイプのキャラが好みですか
    タイプ?へたれ、ですかね^^^^
    あとおじさま・・・KKの影響でおじさまが好きに・・・!
    ネウロの笹塚さんとかソールイーターのシュタイン博士とか・・・ギンコ・・・はまだおじさまじゃないか
    あと眼鏡も好きです!ぱっつんとかSとか(沖田とフラン\(^p^)/

    □上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
    あ、いっちゃった^p^
    えっとまも・・・じゃなくて環(ホスト)とかキッド(ソールイーター)とか
    キルエ(ワールドデストラクション)とかカイト兄さん?←
    KK(pop'n5)、笹塚さん(ネウロ)、シュタイン博士(ソールイーター)
    ギンコ(蟲師)、入江(リボーン)、ベル(リボーン)、エイジ(バクマン)
    沖田(銀魂)、フラン(リボーン)

    □ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
    デジタルで!下書はアナログでスキャンしてSAIで描きます。

    □今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
    うううん・・・ポスカの絵かなー一番はまだないかもです。

    □絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
    妄想力!!

    □どんな表情を描くのが好きですか?
    口が A な感じの(何だそれ
    流し目と伏せ目が好きry

    □描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?
    これもさっき上でこたえた^p^
    ポーズとります、あととってもらったり・・・
    他は花の写真画像保存してそれみながらとか着物の柄とかクロス壁紙の柄とか

    □アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)
    アナログは着色作業が好き。
    デジタルは加工作業が好き。
    さくさく落書かくのはアナログ。

    □描いた絵は、その後どうしてますか?
    サイトに載せたり絵板とか携帯日記に載せたりとか。

    □自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)
    作家さんは漆原由紀さん!蟲師の世界観と絵にはかなり感化されました!
    あとはBUMPの藤原さん、藤原さんのイラスト大好きで絵の描き方ががらった変わりました。
    あとゲームで聖剣LOMとICOはすんごい影響力で世界観がガラリとかわりました!
    特にICOは!!!!
    あと擬人化絵師さんですごい影響受けたた方が・・・!今でも大好きです><

    □下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。
    0,5シャーペン。最近は緑の芯で描いたりしてます。

    □同人活動とは切り離して、絵を描くことはありますか。
     たとえば風景画とかお仕事で、とか。
    美術部のポスターとか?^p^あと劇部のポスターとか卒公のポスターとか??

    □アナログでカラー絵を描きますか?その時使う画材も教えてください。
    描きます!色鉛筆をずっと使ってましたが今は水彩色鉛筆ラバーです!
    水彩をごくたまーーーに。今500色の色鉛筆を頼んでます。
    あれいちいち名前が可愛くて>///<

    □デジタル塗りでよく使うブラシと塗りの技法は何ですか?
    SAIだといつも鉛筆で塗って影つけ。最近はアニメ塗り(容量軽いから)
    厚塗りが好きだけどうまく塗れないです・・・。

    □今まで一枚の絵に最大何人くらい描いたことありますか?
    貴族の壁紙で40人!数えるの一苦労^^;
    マイフレ全員絵(+自宅)の35人が一番多いかとおもったら壁紙の方が多かったですね・・・。
    あとチックバルーン25人とかロブロイ15人、名古屋オフ14人(まだあげてないけど^p^)

    □よく使用する加工作業は何ですか?
    シャープ加工は必ずしますね。
    あとSAIの質感変えたりとか、最近はフォトショのブラシ加工ですね!
    すっごい楽しいですこれ(*´艸`)

    □下書きの際の所要時間は大体どれくらいですか?
    30分?とか一時間以内で出来るかなーたぶん・・・。

    □好きな場面(背景)効果は何ですか?
    背景苦手ですorz背景写真を加工で乗算とか焼きこみとかは好き。

    □どんな絵がかきたいですか?
    動きがある絵、人を惹き付ける絵

    □線画は、薄くするとこや、濃くするところなどがありますか?
    時間があるときは!
    SAIの筆圧いじるの楽しい(*´艸`)

    □絵が描けないスランプ時には、どう対処しますか?
    描いて描いてかきまくる、か、まったく描かない!
    魔女宅の絵描きさんみたいな!

    □画風は昔から同じですか?いつ変わりましたか?
    いいやーすごく変わりましたね・・・目とか特に・・・
    最近になって結構変わりましたねー。去年の絵とかもうorzって感じですし^p^

    □人物に人間以外の動物等のパーツ(羽、獣耳等)を付け足したり
    大好きです!!!!!!
    けもみみ!けもしっぽ!!というか獣人が好きです!
    擬人化でけもみみつけると負けだなって思ってるのでやるなら獣人化
    二個くらい例外あるけど^p^


    □服は和服洋服、どっちをよく描きますか?
    洋服!和服むずい^^;とくに男性着物^^p^^

    □絵を描くときによく使う色はなんですか?
    黄色とか白とか

    □五人に回してください
    フリー!!


    ふー長かった!!

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]