忍者ブログ
鍵穴はどこ? さがして さがして 見つからないなら ぼくに切手をはって飛んでいこうか
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    (´・ω・`)

    なんだかやる気があるよなないような変な感じ?
    ん~(´・ω・`)
    あー年賀状も描かねば!!うー><

    今日大好きな擬人化描きさんのサイトをやっと発見した!
    ジャンルが変わってサイト移転してどこか解らなくなってて
    見つけた時の嬉しさったら!!!
    やばいこれはガン見← 美しすぎる!

    つづきで増えるバトン!



    ゆかしゃん、やましゃんから!

    『 増える絵バトン 』
    ※最後に自分で考えた質問を一つ加えてください。

    □パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
    2年ちょっと?

    □その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
    1(男の子 2(女の子 3(カエル←

    □どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
    目から描いて髪、輪郭?
    いつも描き始めの場所変わる気がすr

    □どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
    肌→髪→目

    □一番塗るのがすきなのはどこですか
    肌!あと髪と目も好き^^

    □一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
    口?何回も描きなおします^^;

    □塗るときに気をつけていることはなんですか?
    配色のバランス?

    □一番描くのが好きな部位は?
    鎖骨とk・・・

    □1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
    落描程度なら5分とか
    ちゃんとしたのだと3~5時間くらい?
    アナログだともっとかもです^^;
    一回5時間くらい描けた絵が消えたときは泣きましたorz


    □どういう角度が一番描きやすいですか
    ←向きですね

    □PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
    タブでしかかけません(´・ω・`)
    左利きでマウスは使えないorz


    □描くなら顔のアップ?それとも全身?
    んーどっちも好きだけど・・・顔アップかな?

    □オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
    融通がきくから(←)オリキャラ

    □お絵かきソフトは何を使ってますか?
    SAI

    □持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
    フォトショ!やっと昨日CS3のアカデミック注文しました(* >ω<)=3

    □おすすめのお絵かきソフトはありますか?
    SAI?

    □男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
    男の子ばっか描いてる・・・デザイン的に練りやすいのは女の子だと思う・・?

    □服のしわにフェチズムを感じますか。
    ん~あまり

    □人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
    カエルですか?何かとカエル描いてしまいますが何か( ・ω・)
    いつか絵ちゃの画面いっぱいカエルで埋め尽くしたいとかそんな・・・←


    □描くのがすきなシチュエーションはありますか。
    横顔とか?目を瞑ってたりとか?

    ・・・でこちゅうとk


    □人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
    バランス?いや理想どおりになんて描けたことないけどね!

    □絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
    たまにするけど本当に集中したいときは音があると集中できません^^;
    秒針の音すらイライラしちゃいますから(´・ω・`)


    □どんなタイプのキャラが好みですか。
    ヘタレ!好きすぎる!
    あとは・・・つなぎ着てたりとか?←


    □上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
    Mr.KKとかKAITOとか

    □よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
    髪?え、わかんない←

    □自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
    描いて描いて描きまくる、でしばらく放置してまた描く

    □どんな絵を目標にして描いていますか?
    動きがある絵が描きたいです。
    一つの絵として完成された感じのもの?とか?


    □どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
     首→体→腕と手→足

    □週に何日絵を描きますか?
    ほぼ毎日


    □今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
    漆原友紀さん、星野桂さん、大好きな擬人化描きさん(今日の日記で書いた方)
    影響を受けるのは絵描きさんよりもむしろ世界観で
    ICOとかLOMとかで絵の描き方とか考え方?が変わりました。
    でも一番最初に絵柄を変えさせたのはBUMPの藤原さんだという^^


    □絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
    目です!目を綺麗に塗りたいです。

    □描きやすい髪型はありますか?
    ストレートな感じ?とかパッツンとか好き


    □生きてきた中で一番いっぱい描いたキャラは?
    カエル?あ、これキャラじゃない^^
    ん~貴族の子達とかかなり描いてるんじゃないかな?

    □気がついたら使ってしまう色はありますか
    黄色!どんなところにも黄色入れちゃいます。 


    □下書きの際にアタリは取る派?取らない派?
    一応とりますけどあてにならないっていう^^;

    □絵を描く上で一番重要なアイテムはなんですか?
    妄想力(爆)

    □色塗るときによく使う画材は?
    色鉛筆!最近は水彩愛です^^

    □バランスよく描くために意識していることは?(全身)
    全体を良く見ること?

    □あなたにとって絵を描くという行為はどんな意味がありますか?
    ストレス解消?でもうまく描けないとイライラするけど^^
    絵っていうのは自分にとって一番大切な事かな~
    絵が描けなくなったら多分生きていけない(・・・)


    □今一番見たい絵
    ファンタジックな絵
    一枚の中に世界観がつまっている絵


    □好みの絵柄
    ファンタジーな感じ?
    色が綺麗なのとか・・・蟲師とか好きすぎるわけです。


    □キャラデザインをする時、意識するところ
    擬人化でいうと、原型をいかにしてデザインに生かすか、ですかね・・・
    いつも配色で困ります^^;


    □今まで描いてきた設定で一番納得いってる子
    全員!
    親馬鹿ですから^^*

    □デフォルトとデフォルメどっちが多い?(追加)
    半々位かなー( ・ω・)
    デフォルメするの凄い好きです^^
    チビマルとか・・・・

    □五人に回してください

    転がしておきますねー( ・ω・)

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [669


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]